南インド料理を堪能する!ルシ インドビリヤニ 蒲田店でビリヤニランチをいただく

グルメ
スポンサーリンク

こんにちは、当ブログ「ハジカラ」管理人のけーどっとけーです。

日々の様々な経験や発見を当ブログで紹介しています。
ほぼ毎日更新しているので、その他の記事も見ていただけると励みになります。

美味しいものを食べるのも好きなので、気になるお店に行ったりテイクアウトして家で食べたりしています。
今回は、東京都大田区の蒲田にある南インド料理店「ルシ インドビリヤニ」で食事してきました。
ビリヤニとはインドを含めたムスリム文化圏などで食べられる米料理で、スパイスと様々な具材との炊き込みご飯風メニューとのことです。
久々にインド料理を食べたくなったのでこちらのお店に行ってきました。

スポンサーリンク

ルシ インドビリヤニ 蒲田店でランチをいただく

こちらのお店はJR蒲田駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

駅近ビルの5階にあります。
ルシ インドビリヤニ 蒲田店 駅近

この日はランチのビリヤニ祭りを行っていました。
ルシ インドビリヤニ 蒲田店 ビリヤニ祭り

ここでは「お好みのビリヤニ3種セット」(1700円)を注文しました。
選んだビリヤニは、右からマトン・エビ・チキンです。
ルシ インドビリヤニ 蒲田店 ビリヤニ祭り 3種セット

マトンのビリヤニはクセもなく食べやすい味です。
もちろんマトン肉も入っています。
ルシ インドビリヤニ 蒲田店 ビリヤニ祭り マトン

エビのビリヤニはほのかに甘い味わいです。
大きなエビがところどころに入っています。
ルシ インドビリヤニ 蒲田店 ビリヤニ祭り えび

チキンのビリヤニはチキンの風味がしっかり感じられる旨みです。
チキン肉も弾力があり美味しいです。
ルシ インドビリヤニ 蒲田店 ビリヤニ祭り チキン

右側にあるのは「ライタ」(ビリヤニにかけるヨーグルトソース)です。
ヨーグルトの酸味もありますが具材は野菜なのでサラダ的なソースになっています。
ルシ インドビリヤニ 蒲田店 ビリヤニ祭り ヨーグルト

そしてこちらは「ゴスツ」(ビリヤニにかけるナスのカレー)です。
こちらはなかなかの辛さですがナスの爽やかさも感じられます。
ルシ インドビリヤニ 蒲田店 ビリヤニ祭り ナスのカレー

ヨーグルトソースもナスのカレーもビリヤニにかけるとガラッと味わいも風味も変わるのが面白いです。
味変を楽しめるので最後まで美味しく食べられます。
特にナスのカレー+ビリヤニがお気に入りになりました。
ルシ インドビリヤニ 蒲田店 ビリヤニ祭り カレーとビリヤニ

中央にあるのはデザートの「ブレッドハルワ」です。
パンで作られたデザートとのことですが、食感はゼリーのようで甘く美味しいです。
ルシ インドビリヤニ 蒲田店 ビリヤニ祭り ブレッドハルワ

非常に美味しかったです。
ごちそうさまでした。

今回の一言・・・

今まで食べたビリヤニの中ではピカイチの美味しさでした。
蒲田駅による機会があればぜひ候補に入れたいお店です。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、良いグルメライフを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました