サイトアイコン ハジカラ

フランスのコンパクトカー!ルノー 新型ルーテシアの内装(前席・後席)をみてみる

こんにちは、管理人のけーどっとけーです。

学生の頃にWindowsのPCを初購入して以来、その機能やアプリやITサービスに興味を持ちました。
今ではPCだけでなくその他ITデバイス(スマホやタブレットなど)の新機能や便利なアプリを使ってみることを趣味としています。

また去年クルマを初購入したのでドライブも趣味としています。
前回は今乗っているクルマであるルノーの第五世代ルーテシアの外装を紹介しました。

こんにちは、管理人のけーどっとけーです。学生の頃にWindowsのPCを初購入して以来、その機能やアプリやITサービスに興味を持ちました。今ではPCだけでなくその他ITデバイス(スマホやタブレットなど)の新機能や便利なアプリを使ってみることを趣味としています。また去年クルマを初購入したのでドライブも趣味としています。最近は山梨や静岡にドライブしてきました。今回は今乗っているルノーの「ルーテシア」の外装を紹介します。購入したのは、2020年から日本で発売された第五世代のルーテシアになります。ルーテシアはルノーのコ...
フランスのコンパクトカー!ルノーの新型ルーテシア(第五世代)の外装をみてみる - ハジカラ

コンパクトカーですが上品な作りと乗り味で非常に気に入っています。
今回はこのルーテシアの内装を紹介していきます。

スポンサーリンク

ルノー ルーテシアの内装 前席をみてみる

所有しているルーテシアのグレードは中間グレードの「インテンス」です。
カードキーなので持ったままクルマに近づくとロックが解除されます。

右の前方ドアを開けるとこのような感じです。
クルマのカラーはブラン グラシエ(白色)を選択しています。
白色を選択すると内装は白と赤の装飾がところどころ施されます。
(私物の備品を置いたままですみません・・・。)

助手席側からみるとこのような感じ。
ごちゃごちゃせずスッキリとしたデザインながら存在感もあり気に入っています。

オーディオディスプレイは7インチサイズです。
またBoseサウンドシステムも搭載しています。

ディスプレイ下にはUSBと小物入れがあります。
Android AutoはここからAndroidスマホとケーブルでUSB接続すれば使用できます。

Android Autoについてはこちらの記事を参考にしてください。

こんにちは、管理人のけーどっとけーです。大学生の頃にWindows XPのPCを初購入して以来、PCの機能やアプリに興味を持ちました。今ではPCだけでなくスマホやタブレットなどデバイスの新機能や便利なアプリを使ってみることを趣味としています。最近はクルマを購入しました。初めての購入なのでいろいろわからないことだらけで新鮮な日々です。購入したクルマにナビは付いておらず、マップを表示する場合はスマホをクルマ内にあるディスプレイと接続してマップアプリを表示して使うようになっています。Androidスマホであれば「Android ...
クルマのディスプレイにAndroidを表示!Android Autoを設定してみる - ハジカラ

センターコンソールには、カードキー置き場やドリンクホルダーが2つあります。
他は小物入れになっています。

助手席前にあるグローブボックスはヒューズボックスがあるのでそれほど容量は入りません。
それでも取扱説明書や小さいゴミ箱や消臭スプレーなどは入れられます。

なおドア側にも収納があります。

ルノー ルーテシアの内装 後席をみてみる

後部座席はこのような感じです。
シートの座り心地はいいかと思います。
足回りは前席とのスペースが少し窮屈に感じるかもしれません。

前席後ろにはバックポケットがあります。
センターコンソールの小物入れにも手が届きます。

後部ドア側にも収納はあります。
ただ後部座席にはドリンクホルダーがないのがちょっと気になるところかも。

今回の一言・・・

5人乗りできるコンパクトカーですが、大人5人だと窮屈に感じるかもしれません。
しかし内装のデザインも居心地も含めて非常に気に入っています。
ルノー車はディーラーも少なく中古もなかなか出回りませんが、気に入ったクルマを購入するための参考にしてもらえればと思います。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、良いドライブライフを。

↓画像内のカー用品はこちらを置いています。

モバイルバージョンを終了