サイトアイコン ハジカラ

より便利に!「Android 10」を「Android 11」にアップデートする

こんにちは、管理人のけーどっとけーです。

大学生になってからWindowsのPCを初購入して、PCの機能やアプリに興味を持ちました。
今ではPCだけでなくスマホやタブレットなどデバイスの新機能や便利なアプリを使ってみることを趣味としています。

スマホはずっとAndroidです。
2年前からSHARPのスマートフォン「AQUOS sense3」を使っています。
そしてこちらのスマートフォンが最新の「Android 11」(バージョン11)にアップデート可能になりました。
今回は、Androidの「バージョン10」から「バージョン11」にアップデートしました。

スポンサーリンク

Android バージョン11にアップデートする

「設定」アプリを起動します。

「システム」をタップします。

「システム」画面を開きます。
「詳細設定」をタップします。

「システムアップデート」をタップします。

「システムアップデート」画面が開きます。

更新サイズは「1.81GB」となります。
ネットワーク通信もある程度かかるサイズなのでWi-Fiに接続して実行します。
また電池残量も余裕のある状態にしておきます。
準備ができたら「ダウンロードとインストール」をタップします。

バージョン11のダウンロードとインストールが開始します。

インストールは一時停止できます。
「再開」をタップすると再度インストールが開始します。

インストールが完了しました。
バージョン11に適用するにはスマートフォンを再起動する必要があります。
「今すぐ再起動」をタップします。

Android バージョン11にアップデート完了

再起動が完了しました。

再起動後も数分アップデートが行われます。

AQUOSの場合、バージョン11にアップデート完了すると以下のような案内画面が表示されました。

新しいAndroid。使ってみるのが楽しみです。

サポートページも用意されています。

「設定」アプリの「システム」画面を開くと「バージョン11」になっていることを確認できました。

今回の一言・・・

Android 11はどんな機能が追加されているのか使ってみるのが楽しみです。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、良いAndroidライフを。

モバイルバージョンを終了