サイトアイコン ハジカラ

麺場 田所商店で味噌らーめんと味噌チャーハンをいただく

こんにちは、管理人のけーどっとけーです。

学生の頃にWindowsのPCを初購入して以来、その機能やアプリやサービスに興味を持ちました。
今ではPCだけでなくその他ITデバイス(スマホやタブレット)などの新機能や便利なアプリなどを使ってみることを趣味としています。

また美味しいものを食べるのも好きなので、気になるお店に行ったりテイクアウトしてお店で食べたりしています。
今回は、味噌ラーメン専門店「麺場 田所商店」に行ってきました。
こちら北海道味噌だけでなく、信州味噌や九州麦味噌など全国各地の味噌をメインで使ったラーメンを選べるお店になっています。

スポンサーリンク

麺場 田所商店 WBG店で北海道味噌らーめんと味噌チャーハンをいただく

国内143店舗ある内の千葉県海浜幕張にあるWBG店に行ってきました。

カウンター席もあるので1人でも入りやすくなっています。
また使い捨てのマスク入れも用意されていました。

卓上には味噌らーめん専用七味などの調味料が置いてありました。

ここでは「味噌らーめん」(825円)「ミニ味噌チャーハン」(363円)のセットを注文しました。

北海道味噌らーめんは揚げニンニクや肉味噌やもやしなど具沢山でした。

スープは優しい味噌の風味がしました。飲みやすい味噌スープになっています。

麺はやや太麺といったところ。
弾力がありモチモチしています。

さらにポテトも入っていました。
そのままでもスープに浸してもグッドです。
子供も喜びそうです。

味噌らーめん専用七味をかけてみました。
さほど辛くはないです。スープによりコクが増すので味変にはちょうどいいかと。

続いてミニ味噌チャーハンをいただきます。

具材は玉子やシーチキンが入っていました。
それほど味噌風味はせず、味噌らーめんと組み合わせても美味しくいただけます。

今回の一言・・・

非常に美味しい味噌らーめんでした。
今回は北海道味噌でしたがぜひ他の味噌も別の機会に試してみたくなりました。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、良いグルメライフを。

モバイルバージョンを終了