サイトアイコン ハジカラ

美味しい唐揚げと麺をセットで!三田製麺所の「とりからつけ麺」をいただく

こんにちは、管理人のけーどっとけーです。

普段はITの仕事をしています。
頭と体力を使う仕事なのでお腹がよく空きます。
好きなものを食べるのも好きなので、お店に食べに行ったりテイクアウトしたりしています。

今回は、久々につけ麺のお店「三田製麺所」に行ってきました。
三田製麺所は、特製極太麺と濃厚豚骨魚介スープを特徴としており東京・神奈川・大阪などに店舗があります。

第11回からあげグランプリ東日本しょうゆダレ部門金賞を受賞した「とりから」がセットで付いてくる「とりからつけ麺」を注文してみました。

スポンサーリンク

三田製麺所でとりからつけ麺をいただく

ここでは大田区にある蒲田東口店に行きました。

注文したメニューが来るまで席で待ちます。
つけ麺はスープが飛びやすいので紙エプロンをいただきました。

こちらが、「とりからつけ麺」(1090円)です。
見ての通り、通常のつけ麺にとりからが付いたセット商品になります。

こちらが三田製麺所の特徴の1つ、濃厚豚骨魚介スープです。
海苔の上にある魚粉とスープを混ぜ合わせると味に深みが増します。

麺は量が選択できます。並・中・大盛が同一料金になります。
ここでは「中盛」にしています。

モチモチした太麺はスープと良く絡んで最後まで美味しくいただけます。

スープにはゴロッとしたチャーシューやネギ・メンマが入っていました。

麺を楽しんだ後は、卓上にあるポットの出汁をスープに入れてスープ割りできます。
こってりだったスープがスープ割することでスッキリした味わいに変わります。
卓上にある「七味唐辛子にんにく」や「鰹塩」を入れて味変してみるのもオススメです。

そして、こちら今回初注文した「とりから」です。
とりからは3個ありました。

衣はカリッと中はジューシーで非常に食べ応えのある美味しい唐揚げでした。
なお、レモンを絞っていただくとサッパリ味になります。

今回の一言・・・

ラーメンのサイドメニューだと餃子やミニチャーハンなどがありますが、三田製麺所のつけ麺にはとりからが合うことがよくわかりました。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、良いグルメライフを。

モバイルバージョンを終了