サイトアイコン ハジカラ

冷凍配送でいつでも美味しい!祇園さゝ木の「うなぎおこわ」をいただく

こんにちは、管理人のけーどっとけーです。

MacとWindowsのPCに加えてスマホやタブレットなどの新機能や便利なアプリを使ってみることを趣味としています。
その他の趣味と合わせ日々の経験や発見を当ブログでまとめています。
ほぼ毎日更新しているので、他の記事も見ていただけると嬉しいです。

美味しいものを食べるのも好きなので、気になるお店に行ったりテイクアウトして家で食べたりしています。
暑い日が続くとうなぎが食べたくなりますね。
今年はいつものようにお店でうなぎを食べるのでなく、インターネットでうなぎ商品を注文してみることにしました。

いろいろ探してみて【祇園さゝ木】の「うなぎおこわ」にしました。
冷凍商品になるので電子レンジで温めるとすぐに食べられます。

スポンサーリンク

祇園さゝ木の「うなぎおこわ」をいただく

祇園さゝ木は京都市にある京割烹店です。

クール宅急便で配送されてきました。
賞味期限は1ヶ月ほどです。

では、開封していきます。

箱の中には解凍の仕方などが書かれた用紙が入っていました。

「うなぎおこわ」は12個入っています。
一つ一つが笹の葉で包まれています。

3個電子レンジで温めてみます。
500wで3個だと3分・6個だと4分温めます。

温めました。
解凍直後は熱いので注意して笹の葉を開いていきます。

非常に美味しそうな匂いが立ち込めます。
スライスされたうなぎがおこわの上にのっています。

横から見てみました。
味付けはオリジナルのタレを使っているとのことです。

味はまろやかで非常に美味しくうなぎを食べられます。
おこわの中には山椒も入っているのでちょうどいいアクセントになります。

非常に美味しかったです。
ごちそうさまでした。

今回の一言・・・

味も美味しく満足ですが、さらに冷凍保存できるのが嬉しいです。
夏の思い出の一つとしておすすめです。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、良いグルメライフを。

モバイルバージョンを終了