サイトアイコン ハジカラ

使い方を確認!Lenovo Vantageからユーザーガイドを開く

こんにちは、けーどっとけーです😀

先日、LenovoのThinkPadを購入しWindows10のセットアップを行いました。

こんにちは、けーどっとけーです😀先日Lenovoの「ThinkPad E480」を購入しました。前回ThinkPadの筐体周りを確認しました。今回は、こちらのPCを起動して初回のWindows10のセットアップを行いました。Windows10のセットアップを行うまずはThinkPad E480を起動します。途中でバッテリーが無くなると困るので、充電しながら行います。コンセントを接続したらPCを起動スイッチを押します。Windows10が起動しました。コルタナ(Cortana)も起動しました。コルタナがセットアップのお手伝いをしてくれるようです。ここから音声での操...
PCを購入したらまず!Windows10の起動後セットアップを行う - ハジカラ

ThinkPadには、セットアップ・ガイドはありましたが詳細な説明書は入っていませんでした。
詳細な設計書(ユーザーガイド)は紙ではなく、Lenovo VantageというPC利用に役立つアプリケーションからアクセスできるページにあります。

今回は、PCを起動してアプリケーションからユーザーガイドを開きました。

スポンサーリンク

Lenovo Vantageを起動する

PCを起動します。
Lenovo Vantageはスタートメニューから起動するか、タスクバーにあるLenovo Vantageアイコンをクリックします。

Lenovo Vantageが起動しました。

Lenovo Vantageを使用すると、ドライバーの更新・診断の実行・サポートの要求・デバイスの詳細確認が簡単に行えるとのことです。
「次へ」をクリックします。

デバイス(使用しているPC)の使用目的や興味のあることを選択します。
選択したら「完了」をクリックします。

アプリのマイク・カメラのアクセス許可を求められます。
「はい」または「いいえ」を選択します。

Lenovo Vantageが使用できる状態になりました。

Lenovo Vantageでは、このようにシステムアップデートや保護の詳細の情報を見ることができます。

また以下のようなシステム状況を確認することもできます。

Lenovo Vantageからユーザガイドを開く

Lenovo Vantageの右上にある「≡」をクリックし、メニューから「サポート」を選択します。

サポートページにある資料内の「ユーザー・ガイド」をクリックします。

ブラウザが起動し、ユーザーガイドが開きました。

ユーザーガイドの左欄にある「≡」をクリックすると目次が開きます。

目次の項目をクリックすると、その詳細が表示されます。

詳細説明には図解入りのページもありました。

左欄の虫眼鏡をクリックすると、ワードでページを検索することができます。

今回の一言・・・

やはり詳細な説明書がある方が安心できますね。
LenovoのPCを使ってわからないことがある場合は、こちらのユーザーガイドを開いてみてください。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、また次回。

モバイルバージョンを終了