サイトアイコン ハジカラ

マイルドな味噌スープ!天下一品の味噌ラーメンをいただく

こんにちは、管理人のけーどっとけーです。

学生の頃からPCの機能やアプリに興味を持ち、今ではPCだけでなくスマホやタブレットなどのデバイスの新サービスや機能にふれてみることを趣味としています。
また、美味しいものを食べるのが好きなのでお店に行ったりテイクアウトして家で食べたりしています。

今回は有名なラーメンチェーン店の「天下一品」に行ってきました。
学生時代は京都に住んでいたので天下一品のこってりラーメンは頻繁に食べていました。
東京に来ても場所によっては天下一品があるのでつい懐かしくなっていってしまいます。

スポンサーリンク

天下一品の味噌ラーメンをいただく

今回は、去年の9月に新発売され話題になった「味噌ラーメン」を食べてみました。
ずっと気になっていたのでどのような味か楽しみです。
味噌ラーメンが食べられる店舗一覧はこちらになります。

注文時には、お冷と箸と紙おしぼりを持ってきてくれました。
紙に包まれた割り箸を個別で持ってきてくるのとおしぼりがあるのは良いですね。

天下一品の味噌ラーメンは、北海道の赤味噌と愛知県の豆味噌をブレンドした味噌をラーメンのスープと合わせたスープを使っています。

待つこと数分。味噌ラーメン(890円)が来ました。
具はひき肉・もやし・ネギとシンプルになっています。

スープは、味噌味が強すぎずほんのり天下一品のこってりスープの味がするマイルドな味噌スープという感じです。
あまり濃い味噌ラーメンのスープは好きではないので、これは丁度いい好きな味噌味です。

具のひき肉は細かいので味噌スープと一緒にすくっていただきます。
ひき肉と味噌が合うので美味しいです。

麺はラーメンと同じストレートの細麺です。
麺をすくうとひき肉も絡まってくるので、スープとも相まってこれはこれで美味しい食べ方と思います。

味噌ラーメンのお約束の具になっているもやしはシャキシャキで、もちろんスープとも合い良い箸休めになります。

途中で赤味噌を投入してみました。
味がピリ辛になるのでちょっとした味変をしたい場合にはオススメです。

今回の一言・・・

美味しかったのでつい最後までスープを飲み干しました。
非常に天下一品らしい味噌ラーメンで満足度高いです。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、良いグルメライフを。

モバイルバージョンを終了