サイトアイコン ハジカラ

ダイエット中でも美味しいもの食べたい!サイゼリヤの「ムール貝のガーリック焼き」「小エビのサラダ」等をいただく

こんにちは、管理人のけーどっとけーです。

大学生の頃にWindowsのPCを購入して以来、その機能やアプリに興味を持ちました。
今ではPCだけでなくその他デバイス(スマホやタブレットなど)の新機能や便利なアプリを使ってみることを趣味としています。

また美味しいものを食べるのも好きなので、気になるお店に行ったりテイクアウトして家で食べたりしています。
今回は大好きなイタリアンのお店「サイゼリヤ」に行ってきました。
ダイエット中なのでなるべく低カロリーのものを中心に注文してみました。

スポンサーリンク

サイゼリヤで「ムール貝のガーリック焼き」「小エビのサラダ」「冷たいパンプキンスープ」をいただく

サイゼリヤのメニュー表にはカロリーが表示されています。
こちらを参考にここでは注文しています。
(画像のメニュー表は2021年7月時点のものになります。)

まずは、「小エビのサラダ」(350円)「冷たいパンプキンスープ」(150円)を注文。

小エビのサラダの通常サイズは126kcalになります。

こちら初めて注文したのですが、思ったよりボリュームのあるサラダでした。
ボリュームだけでなく小エビが美味しく満足度も高いです。

冷たいパンプキンスープは112kcalです。

かぼちゃの味が濃厚な冷製スープになります。
こちらは好きなメニューの1つです。

さらに「ムール貝のガーリック焼き」(400円)を注文しました。

ぷっくりとした美味しそうなムール貝の上にも野菜ペーストが載っています。
こちらは170kcalです。

ムール貝はこちらのガルムソースを付けていただきます。

ガーリック風味のムール貝と野菜ペーストとソースがマッチして非常に美味しくいただけます。

非常にヘルシーかつ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

今回の一言・・・

サイゼリヤは思ったより低カロリーのメニューもあるので、メニュー表の表示をよく見て食べたいものをセレクトするのも十分ありかと思います。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、良いグルメライフを。

モバイルバージョンを終了