サイトアイコン ハジカラ

コンパクトにたためる軽量カバン!イオンスタイルのパッカブルトートバッグを使ってみる

こんにちは、管理人のけーどっとけーです。

学生の頃にWindowsのPCを初購入して以来、その機能やアプリに興味を持ちました。
今ではPCだけでなくその他ITデバイス(スマホやタブレットなど)の新機能や便利で面白いアプリを使ってみることを趣味としています。

また旅行やドライブも好きなので先日2年ぶりにちょっとした遠出をしてきました。
ところが大きめのカバンを捨てたままだったので、今回新しいカバンを購入しています。

スポンサーリンク

イオンスタイルのパッカブルトートバッグを使ってみる

コンパクトに畳めるカバンなのが気に入ったのでイオンスタイルの「パッカブルトートバッグ」(2068円)を購入しました。
こちらサイズ容量は24Lで青色です。

近くのイオンで購入しましたが、イオンスタイルオンラインでも購入できるようです。
他にも21Lサイズや44Lサイズのバッグもありました。
また色も黒色や赤色や柄物もありました。

畳んだ状態だと薄さも軽さもあります。

カバンの広げ方やたたみ方も図解されていました。

ファスナーを開けて中を取り出します。

中のカバンを広げていきます。

ケースの中を広げきるとカバンになります。
コンパクトだったケースは裏表逆にするとカバンの中央のポケットになります。

中央のポケットの内側を見てみるとコンパクトケースが逆になっている構造になっているのがわかります。

サイズは、W30cm×H37cm×D20cmとなっています。
透湿防水加工もしてあるので多少の雨でも濡れずにすみそうです。
さらにストレッチ性もあるとのことである程度の伸縮性も期待できます。

一泊分の衣類を入れた状態です。
24Lだと二泊分の衣類くらいは入れられそうでした。

また13型MacBook Pro(約1.4kg)を試しに入れてみましたが底が抜けるとかは感じませんでした。
ただ長時間入れて運ぶとどうなるのかはわからないので余り重量のあるものは入れない方がベターかもしれません。

カバンの左右両側をたたんで中央のポケットに入れていくことで元のコンパクトな状態に戻せます。
思ったより簡単に出し入れできました。

今回の一言・・・

旅行カバンは使用しない間だと置き場に困ることがあるのでコンパクトに保存しているこの商品は非常にニーズに合致しました。
デザインもシンプルでいいし軽いしそこそこ頑丈なのでこれからも旅行のお供になりそうです。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、良いモノライフを。

モバイルバージョンを終了