サイトアイコン ハジカラ

これで持ち運びもより楽に!キャプテンスタッグの折りたたみ自転車用キャリーバッグを使ってみる

こんにちは、管理人のけーどっとけーです。

MacとWindowsのPCに加えてITデバイス(スマホやタブレットなど)の新機能や便利なアプリを使ってみることを趣味としています。
その他の趣味とも合わせ日々の経験や発見を当ブログでまとめています。
ほぼ毎日更新しているので、他の記事も見てみてください。

今年は運動不足解消や新しい移動手段が欲しくなったので、キャプテンスタッグの折りたたみ自転車(AL-FDB161)をゲットしています。

【レビュー】約10kgと軽量でスリム!キャプテンスタッグの折りたたみ自転車AL-FDB161を使ってみる
こんにちは、管理人のけーどっとけーです。 学生の頃にWindowsのPCを初購入して以来、その機能やアプリやサービスなどに興味を持ちました。 今ではPCだけでなくその他ITデバイス(スマホやタブレットなど)の新機能や便利なアプリなどを使って...

折りたためる上に重さ10kgほどなので持ち運びもしやすいです。

今回は同じくキャプテンスタッグの製品「折りたたみ自転車用キャリーバッグ」を使ってみました。

スポンサーリンク

キャプテンスタッグの折りたたみ自転車用キャリーバッグを使ってみる

こちらの緑色のキャリーバッグ(右横は別商品の折りたたみペダルです)を使って、折りたたみ自転車を収納してみます。

なお、広げた時のサイズは幅820×奥行380×高さ550mmです。

外で作業していきます。

では開封します。

封の中には取り扱い注意の記載がありました。

たたまれているキャリーバッグを広げていきます。


ファスナーのスライダーは2つ付いています。

ファスナーは半分以上広げることができました。

ファスナー部分を横断している黒い紐部分は自転車を収納する際に少し引っかかるかもしれません。
その場合は一度外してから収納後に再度取り付けるのがいいかも。

自転車を折りたたんで収納準備します。

なおこちらの自転車は折りたたみペダルと交換しています。
ペダルも折りたためると引っ掛かりが少なくなり収納しやすくなります。
(こちらが無くてもキャリーバッグには収納できます。)

よりスッキリと収納しやすく!キャプテンスタッグの折りたたみ式ペダルSP(Y-2647)を装着してみる
こんにちは、管理人のけーどっとけーです。 MacとWindowsのPCに加えてITデバイス(スマホやタブレットなど)の新機能や便利なアプリを使ってみることを趣味としています。 その他の趣味とも合わせ日々の経験や発見を当ブログで紹介しています...

自転車を収納しました。

ファスナーを閉めるとこの通り。
キレイに収納できました。

16インチサイズの自転車を収納しましたが、それでもまだ少しキャリーバッグ内には余裕がある状態です。
肩掛けがあるので持ち運びも容易です。

今回の一言・・・

持ち運びに便利なキャリーバッグです。
それだけでなく部屋に置いておく場合にもキャリーバッグに入れてそのまま保管できます。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、良いモノライフを。

モバイルバージョンを終了