サイトアイコン ハジカラ

【Chrome】1番安いものを!?拡張機能「モノサーチ」を使ってみる

こんにちは、けーどっとけーです😀

欲しいものがあるとき、僕はだいたいAmazonか楽天で購入するのですが、どのサイトでどの商品を買った方が安いのかで結構時間をとってしまうことがあります。
Chromeの拡張機能に「モノサーチ」という安くて在庫があるお店を探せる高性能ツールがあります。

なお拡張機能とは、様々な機能を好みで追加してChrome上で使用できるツールのことです。

「はじめから」のチャレンジ精神で、IT関連中心に日々の体験をつづっていくブログ
ハジカラ - ハジカラ

今回は、モノサーチを設定して欲しい商品を各ページで表示してました。
ここではPCのChromeブラウザに拡張機能を追加しています。

スポンサーリンク

拡張機能「モノサーチ」を追加する

モノサーチはこちらのページから追加できます。
有料版のProもありますが、ここでは無料版を追加します。

「Chromeを追加」をクリックします。

「拡張機能を追加」をクリックします。

ChromeのURL横にアイコンが追加されれば完了です。
追加と同時にモノサーチの使い方画面が開きました。

アイコンをクリックするとメニューが開きます。
メニューからモノサーチの使用ページを開くことができます。

モノサーチで商品ページを開く

商品ページを開くには、モノサーチ画面の下のアイコン一覧をタップします。

まずは検索するワードを入力します。
画面左の欄に入力します。

ワードを入力すると、関連キーワードが表示されます。

ここでは最近購入を検討している「低周波治療器」で検索してみます。

一覧から開きたいページをクリックします。

Amazonのタブをクリックすると、Amazonでの「低周波治療器」の検索結果一覧が表示されます。

なお、商品に価格変動が表示されている場合もありました。

「楽天」をクリックすると、楽天で「低周波治療器」の商品が一覧表示されます。

ヤフーショッピングだとこうなります。

また、一覧の右端にある「まとめて」をクリックすると、一覧にあるページがまとめて表示されました。

今回の一言・・・

いろいろ細かくカスタマイズできるようですが、安い商品を買う目的であればそのままの使用でも十分だと感じました。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、また次回。

モバイルバージョンを終了