素晴らしいとろろとご飯!箱根 自然薯の森 山薬で朝ご飯をいただく

スポンサーリンク
グルメ

こんにちは、管理人のけーどっとけーです。

MacとWindowsのPCに加えてスマホ・タブレットの新機能や便利なアプリを使ってみることを趣味としています。
その他の趣味と合わせて日々の経験や発見を当ブログで紹介しています。
ほぼ毎日更新しています!他の記事も見ていただけると励みになります。

美味しいものを食べるのも好きなので、気になるお店に行ったりテイクアウトして家で食べたりしています。
今回は、神奈川の箱根にある「自然薯の森 山薬」で朝ご飯を食べてきました。
山薬は自然薯料理が楽しめるお店です。
平日は朝8時から、土日祝は朝7時からやっており朝ご飯がいただけます。

スポンサーリンク

箱根 自然薯の森 山薬で「山薬朝食とろろ飯」をいただく

箱根登山鉄道の宮ノ下駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

駐車場もあるのでクルマでの訪問も可能です。
箱根 自然薯の森 山薬 駐車場

お店に入って地下に食堂があります。
箱根 自然薯の森 山薬 地下

朝ご飯メニューは3種類あります。
箱根 自然薯の森 山薬 朝メニュー

「山薬朝食とろろ飯」(2180円)にしました。
こちらの定食はとろろとご飯の他に卵・豆腐・さつま揚げ・味噌汁・のりの佃煮が付いてきます。
箱根 自然薯の森 山薬 朝食とろろご飯

とろろは味付けしてありました。
箱根 自然薯の森 山薬 朝食とろろご飯 とろろ

ご飯は「むかごの釜飯」にしました。提供まで約20分を要します。
おかわりはできません。
箱根 自然薯の森 山薬 朝食とろろご飯 むかご

「黄金麦飯」にするとすぐに来ておかわりできるとのことです。

むかごとは山芋にできる球芽のことです。
ご飯と一緒に炊くことで風味がアップします。
箱根 自然薯の森 山薬 朝食とろろご飯  むかごとは

そのままむかご飯ととろろを合わせていただきます。
誇張しない味付けですが深みがあり非常に美味しいです。
箱根 自然薯の森 山薬 朝食とろろご飯 風味

その他、佃煮やネギやわさびなど薬味も豊富なのでとろろご飯に追加して食べるとまた格別な美味しさです。
また生卵を合わせてもグッドでした。
箱根 自然薯の森 山薬 朝食とろろご飯 薬味と

そしてこちらは「絹華豆腐」と「自然薯さつまあげ」です。
箱根 自然薯の森 山薬 朝食とろろご飯 豆腐

全体的にどの料理も丁寧に作られておりレベルの高さを感じました。
大満足できる朝食です。
箱根 自然薯の森 山薬 朝食とろろご飯 さつまあげ

非常に美味しかったです。
ごちそうさまでした。

今回の一言・・・

山芋好きならぜひ行っておきたいお店です。
朝食だけでなく他にも山芋メニューがあるのでまたぜひ行こうと思います。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、良い旅ライフを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました