回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店でお寿司をいただく

スポンサーリンク
日記

こんにちは、けーどっとけーです😀

ITの仕事をしていますが、休日の楽しみの1つは美味しいものを食べに行くことです。

東京駅の近くのKITTE内に「回転寿司 根室花まる」という回転寿司のお店があります。
こちら北海道の三大回転寿司の1つだそうで、前から気になっているお店でした。

いつもは結構人が並んでいるのですが、この日は空いているようだったのでちょっと食べてみることにしました。

スポンサーリンク

回転寿司 根室花まるで予約する

丸の内店は東京駅からすぐ近くのKITTEの5階にあります。
回転寿司 根室花まる KITTE

マップだとこちらです。

店の入り口には予約端末があります。
こちらでまずは順番待ちを確認し予約を行います。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 端末

予約をすると券が出力されます。
店の前で待つ方法と順番がきたら電話連絡くれる方法が選択できます。
ここでは電話連絡をもらう方法で、KITTE内のお店を見て回っていました。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 電話連絡

この日は空いてるように見えましたがそれでも30分ほど待ちました。

回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店でお寿司をいただく

順番がくるとお店に案内されます。
おすすめメニューの用紙をいただきました。
回っているメニューを取る他に注文カードに欲しいメニューを書いて渡すこともできます。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 注文

醤油やガリなどは別途まとめて持ってきてくれました。
隣には仕切りもあったりと新型コロナ感染対策への気配りも感じました。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 醤油

ここから注文したメニューを並べていきます。

まずは卵焼き。アツアツふっくらで美味しい。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 玉子焼き

こちらはヤリイカ。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 ヤリイカ

定番のマグロ。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 マグロ

1番好きなネタのイクラ。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 イクラ

そしてこちらが今回1番美味しいと感じた「山わさび鉄火巻き」です。
山わさびのツーンとくる感じがたまりません。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 山わさび

さらにこちらは茶碗蒸し。鶏肉やカマボコなどが入っていました。
こちらも寿司屋で頼むことが多いかも
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 茶碗蒸し

こちらは軍艦巻きでイカ納豆。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 イカ納豆

続いて軍艦巻きのサーモン中落ち。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 サーモン中落ち

こちらはねぎトロ。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 ねぎトロ

そして最後はアナゴ巻きです。
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 アナゴ巻き

今回の一言・・・

お寿司も美味しいですが、あまり馴染みのないメニューもあったのでまた訪問した際は他の寿司ネタも試してみようと思います。
店員さんに活気がありましたし、味も全体的にいいので非常に満足できるお店でした。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました