こんにちは、けーどっとけーです😀
ITの仕事をしておりPCやスマートスピーカーなどIT製品に触れることも好きなのですが、美味しいものを食べるのも大好きです。
最近は都内でも〇〇専門店の飲食店が増えたように思います。
そうめん専門店やらパクチー専門店やら・・・。
そして最近気になっていたのが「豚汁専門店」の「ごちとん」です。
ごちとんは、「野菜を食べるごちそう豚汁」の略だそうです。
都内には、代々木や下北沢や大手町に店舗があります。
今回は、大手町にある「ごちとん OOTEMORI」で豚汁とアジフライ定食のセットをいただきました。
ごちとん OOTEMORIでごちとん豚汁とアジフライ定食セットをいただく
ごちとん OOTEMORIは東京メトロ大手町駅近くにあります。
地下鉄から地上に出ることなくそのまま店舗に行き着くことができます。
OOTEMORIの地下2階の飲食店街の一角にあります。
こちらの店舗はテイクアウトメインのようでした。
ただしイートインもできる席があるので、カウンターで注文して中で食べることにしました。
お茶やおしぼりはセルフサービスです。
待つこと数分で、注文した品が来ました。
ここでは、ごちとん豚汁(640円)+アジフライ定食セット(290円)を注文しています。
こちらが豚汁です。
豚肉が結構たくさん入っています。
豚肉ゴロゴロは豚汁好きとして非常に嬉しい。
他の具は、青ネギ・玉ねぎに大きな豆腐が底に鎮座していました。
もちろん豚汁に欠かせない七味も置いてありました。
そしてこちらがセットにできるアジフライ定食です。
アジフライもオススメとのことで注文してみました。
アジフライはふっくらしており大きさもあります。
ソースはすでにかかっていたようです。
豚汁ともご飯ともあう美味しいアジフライです。
そして今の期間(2020年10月2日〜11日)は白米がお値段そのままで松茸ご飯に変更できるサービスをしていました。
松茸の風味はさらに食が進みますね。
今回の一言・・・
寒い時期になると豚汁が恋しくなりますね。
他にも野菜たっぷりの豚汁やキーマカレーの豚汁もあり、また来たくなるお店でした。
ここまで読んでくれてありがとう。
では、また次回。
コメント