ハジカラ 〜はじめからでも、プログラミング勉強〜

入門向けに、IT関連(javaやKotlin)をコツコツ書いたり検証したりします。

Home » 日記 » 【日記】築地銀だこで ねぎだこ と お好み焼きそば をテイクアウトする

【日記】築地銀だこで ねぎだこ と お好み焼きそば をテイクアウトする

calendar

こんにちは、けーどっとけーです😀

普段はITの仕事をしており、趣味はIT関連のものに触れることと美味しいものを食べに行くことです。

最近はコロナ禍の影響であまり遠出や外食は控えている状況です。
代わりに、お店のお弁当や惣菜などをテイクアウトする習慣が増えました。
新たな発見もあるので近場のテイクアウトできるお店などいろいろ探してみるのもおすすめです。

さて、家の近くには築地銀だこハイボール酒場があり何度か行ったことがあります。
こちらのお店はたこ焼きをテイクアウトすることもできました。

今回は、築地銀だこの「ねぎだこ」と「お好み焼きそば」をテイクアウトしていただきました。

スポンサーリンク

築地銀だこのメニューをテイクアウトする

近くの銀だこでは、いくつかの種類のたこ焼きと焼きそばがテイクアウト可能でした。

まずはたこ焼きをテイクアウトしました。
銀だこテイクアウト たこ焼き

ここでは、ねぎがたっぷりのっているたこ焼き「ねぎだこ」(630円)にしました。
銀だこテイクアウト ねぎだこ

たこ焼きは8個入っています。
ねぎだけでなくノリや七味ものっています。
銀だこテイクアウト 8個

ねぎだこは天つゆでいただきます。
付属のカップに天つゆと大根おろしを入れます。
銀だこテイクアウト 天つゆ

天つゆセット完了!
銀だこテイクアウト 天つゆセット

準備できたので、いただきましょう。
銀だこのたこ焼きは1つ1つが大き目なので思った以上にお腹にたまります。
銀だこテイクアウト いただく

たこ焼きは外カリカリ中アツアツふわふわで美味しくいただけます。
銀だこテイクアウト 外カリカリ

天つゆで食べるとさっぱり味で、かつ中の熱さも軽減されるので食べやすくなります。
個人的には好きです。
銀だこテイクアウト 天つゆで食べる

次は別の日にお好み焼きそば(730円)をテイクアウトしました。
銀だこテイクアウト お好み焼きそば

焼きそばの上に薄い卵焼きがのっています。
銀だこテイクアウト タマゴ焼きそば

焼きそばはキャベツもたくさん入っていましたが、しっかりした豚肉もそれなりに入っていたのが嬉しかったかも。
ソースもふんだんにかけられていたので、焼きそばと卵焼きを一緒に食べるとさらに美味しい。
銀だこテイクアウト 卵焼きと

今回の一言・・・

たまにはたこ焼きや焼きそばをガッツリ食べるのもいいですね。
銀だこのメニューをテイクアウトしてお家でゆっくり食べるのもいいかと思います。

ここまで読んでくれてありがとう。
では、また次回。